商品情報

柿の種史上“初”
食後の中性脂肪の上昇を抑える「亀田の柿の種」
一部エリアのセブン-イレブンにて発売!

2023年03月09日

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、ロート製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:杉本 雅史)の子会社であるエムジーファーマ株式会社(本社:大阪府茨木市、代表取締役社長:墨田 康男)と共同で、柿の種ジャンル史上初の機能性表示食品となる『57g 亀田の柿の種 食後の中性脂肪が気になる方向け』(以下:『亀田の柿の種 食後の中性脂肪が気になる方向け』)を、3月14日(火)から順次、期間限定、地域限定でセブン-イレブンの一部店舗にて先行発売します。

■柿の種ジャンル史上初の機能性表示食品

 柿の種ジャンルでは史上初※となる「機能性表示食品」を取得。脂肪の吸収を抑える「メタップ®」を活用することで、食事の脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑える『亀田の柿の種 食後の中性脂肪が気になる方向け』が誕生しました。継続して食べていただくために「美味しさ」にもこだわり、いつもの「亀田の柿の種」と変わらない、そのままの美味しさを実現しました。 
※当社調べ(2023年3月)

■「中性脂肪」が気になる人は24.1%

『DATA:Healthy Item Report 2020』

 Healthy Item Reportによると、全世代の平均では24.1%の人が「中性脂肪」が気にしています。年代別では、男女ともに40代で20%を超え、50~60代ではおよそ3人に1人が中性脂肪を気にしています。
 「亀田の柿の種」の購買層とも重なる40代以上のお客様の不安を払しょくする一助となり、お客様の健康寿命の延伸に寄与していきたいと考えています。
※出典:Healthy Item Report 2020

【機能性表示食品】

■「メタップ」について

『メタップ(グロビンペプチド)の作用(ヒト試験)』

 メタップとは、エムジーファーマ株式会社の30年以上の研究の末に生まれたペプチド混合物です。メタップの中の「バリン-バリン-チロシン-プロリン(VVYP)のテトラペプチド」には、中性脂肪の上昇を抑える強い活性があることが分かっています。

商品概要

1. 商品名
57g 亀田の柿の種 食後の中性脂肪が気になる方向け
2. 発売日
2023年3月14日(火)から順次
3. 価格(税抜)
138円
4. 販売地域
東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、新潟県、福井県、石川県、富山県
5. 販売チャネル
上記地域のセブン-イレブン
※上記地域においても、店舗によっては取り扱いの無い場合がございます。

このページをシェア